考えごと

意識的に日常に変化を取り入れてみるということ

image
撮影者: Oちゃん

こんにちは、Oちゃんです。 今回は僕が最近実践している日ごろの過ごし方について書き残してみたいと思います。

さて、みなさんの中には毎日が同じことの繰り返しでつまらないと悩んでいる人はいませんか?
たとえば、毎日何の変化もないとか、なんの新しい発見もないとか。 そんな中で気づかないうちに月日だけは流れてしまっていたとかです。

でもそれは、毎日が同じことの繰り返しっていうわけではなく、自分自身が無意識に同じルーティーンをなぞってしまっていたということはないでしょうか。

僕はそう考えて、最近は自分から意識的に日常に変化を取り入れるようにしています。

僕の場合は最近、こんなことを実践してみました。

  1. 普段入らないカフェで朝食をとってみた。
  2. 普段は買わない種類の栄養ドリンクを買ってみた。
  3. 普段とは違う経路で大学に行ってみた。
  4. 普段は通らない道を通ってみた。

まあ、本当に些細なことではあるのですが、実践してみると意外と楽しいです。

人間、どこか安定的なことを好むところがあると思っているので、みなさんもそれを乗り越え、意識的に日常に変化を取り入れてみてはいかがでしょうか。

この習慣を始めるにあたって、以下の文章を参考にしたので、こちらでご紹介させていただきます。
(ニコニコ動画で活動をしているコミュニティの知り合いの方が書いた文章です。 ゲイの先輩でもあります。)

意図的に“少しの変化を取り入れる”いうこと

About the author

Oちゃん

Oちゃん

理系の大学4年生・専攻は建築。 趣味はミュージカルを見たり。
GLOWというセクマイサークルで新歓とかホームページの作成とかしました。
(2016年10月現在)

Add Comment

コメントを残す

2017年3月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031